SSブログ

疲れてる、けどやらなきゃ・・・という時 [情熱]

スポンサードリンク




忙しい現代、仕事や勉強に追われていて、でも期限が迫っているという時はありますよね。

疲れているというのは体からのサインなので、本来ならきちんと休息を取らなくてはならないのですが、そうもいかない時というのも出てきます。

そこで、疲れた体でもやる気の出る手段をあげてみます。

1.場所を変える。
家でやっていたら公共の施設や店に行くと、環境の変化が刺激となりリセットします。

2.カフェインを摂る。
普通でもやっているかもしれませんが、コーヒーでもエスプレッソにしたり、エスタロンモカ錠を飲んだり、栄養ドリンクを飲んだりすると
濃度が上がって目が覚めてきます。

3.温度を変えてシャワーを浴びる。
最初はぬるめ、次に熱め、またぬるめと温度を変えます。サウナと水風呂のようなものですね。血行が促進され、目覚めてきます。

4.他人に「ここまで終わらせる」とゴールを宣言する。
自分だけだと「もういいや」と甘えてしまうので、第三者に絶対やり遂げたい内容を話してしまいます。実際に監視してもらうかはともかく、無意識にある程度の強制力にはなります。

いずれも何回も使うべき手段ではありませんが、いざという時は試みてみると効果はあります。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。